FC2ブログ

マラソン

今日、朝から息子とマラソン大会に参加しました。

今朝は、かなり冷え込み、霜も降りました。

想像していたより人が多く、驚きました。

マラソン

私は、親子部門の1Kmを走りました。

息子は後半、200Mはバテバテでしたが、手を引っ張って最後まで走ってゴールしました。

息子よ!!良く頑張った!!

その後、参加者無料のうどんをおいしく頂き帰りました。

一般の部は10Km… 私には無理だ…

さぁ~帰って、今日も薪を割ろう…



少し、足が筋肉痛…今日は熱いお風呂に入ろう!と思いつつコーヒーブレイク

もみじ山

もみじ祭りには用事があり行けないので、前日にもみじ山に家族で行きました。

紅葉がとてもきれいで、大勢の人たちが来ていました。

もみじ1

もみじ2

もみじ3

もみじ4

もみじ山のすぐ下の、「町家CAFE&ギャラリー さんしょう」さんで、いちじくせんべいを買っていたので、山の上でおいしく頂きました。


家に帰って、きれいに紅葉している写真を整理しながら、コーヒーブレイク

もみじ祭り

11月21日(日)に兵庫県宍粟市山崎のもみじ山で、もみじ祭りが開催されます。

中国自動車道、山崎インターを降りてすぐのところです。

前回紹介した、「町家CAFE&ギャラリー さんしょう」さんのすぐ北です。(200メートルくらい)
町家CAFE&ギャラリー さんしょう

無料駐車場もあり、とてももみじがたくさんあります。

もみじを見た後、さんしょうさんで休憩するのはどうでしょうか

当日はイベントもあり、楽しみだったのですが…

地元でマラソンイベントがあり、子供と1Km走らなければなりません。残念…


足がもつれないかと心配しつつコーヒーブレイク

紅葉

先日、初霜が降りて一気に秋を通りすぎて、冬になってきました。

ドウダンツツジも真っ赤に紅葉しています。

ドウダンツツジ2

昼は暖かいのですが、朝晩は冷え込んできます…

明日は、大阪で陶芸教室!!生徒さんの作品を素焼きします。

何度経験しても、作品に火が入るときは「割れませんように」と祈ります。


成功を祈りつつコーヒーブレイク

軽トラック

田舎で、特に陶芸などをしていると、薪を運んだり、土を運んだりと軽トラックはとても便利

昨日、軽トラックで薪を運ぼうとエンジンを掛けると掛からない???

あれ??

昨日まで動いていたのに…

軽トラックの下を見ると、んっ??

ガソリン臭い!!漏れてる!!

これは大変!!無料ロードサービスに連絡して近所の整備工場に運んでもらうことにしました。

しかし!!最初の連絡をして到着するまで4時間掛かるとのこと!!近所に契約会社がないらしい…

そんなに掛かったら整備工場が閉まってしまう!!

自分でけん引して持っていくことにして、ロードサービスは断りました…

結局、整備工場の方が無料でけん引してくれました

整備工場さんありがとう

田舎はこんな時の緊急時に不便を感じる… それ以外は快適なのだが…


早く、修理から帰って来てね~ 薪割りが出来ない焦りを抑えつつコーヒーブレイク 
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR