FC2ブログ

無事でした

昨日、妹は被災地から少し離れた、旦那さんの実家に合流できました。

旦那さんは、連絡つかずで今日を迎えました。

夕方に連絡が入り、無事脱出でき、先ほど実家に戻れました。

首まで海水に浸かったらしく、服は濡れた状態で2日過ごしたらしいです。

この寒い中、良く耐えたと…

なんて言ったらよいのか…

まだまだ、これからが大変ですが、今日はゆっくりしてほしいと思います。

今は、物資を送るにも送れず、行くにも行けず…、歯がゆい限りです。

テレビを見ていると、辛くなります。

一刻も早く、全ての事から、助けてあげてほしいです。

自衛隊のみなさん、警察のみなさん、消防のみなさん、この震災にかかわってくれいているみなさん、

よろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震!!

妹が、仙台市若林区に住んでいます。

昨日、妹とその娘8ヶ月の生存は確認できました。マンションは無事ですが、家の中は足の踏み場もない状態…

津波が、すぐ先に来ていることを奇跡的に電話で伝えられ、高台に避難させました。

夕方、妹の旦那さんの生存も確認できましたが、石巻市で仕事をしていたらしく、津波に襲われ

立体駐車場に逃げてなんとか助かったとの事…

現在でも、1Mほど水位があり、出られない状態。水、食料が届いていない…

先ほど、義理の父の安否も確認でき、とりあえず一安心。

妹も、昨夜は近所の人の車の中で過ごし、今、避難所を探しているらしい…

避難所がいっぱいで、受け入れしてくれないらしい…

早く、避難所の設置、解放を望みます。

しかし、電話がつながらない!!

地震、津波の被災者の方が、早く、普通の生活に戻れることを祈ります。

救助、救援物資が、被災者の方に早く届き、精神的、体力的苦痛をいち早く取り除いてあげてください。


現場で支援していただいている方々、勝手を言いますがよろしくお願い致します。


生徒さんの作品

少し、前になりますが大阪太閤園の陶芸教室の生徒さんの作品です。

作品1
作品2

カリキュラムの作品ですが、今では自由作で、ガンガン好きなものを作っています。

現在は、ゴールデンウィークに穴窯を焚くので、その作品をみなさん作っています。

穴窯の体験もみなさん楽しみにしています。


穴窯の作品作りを見ながら、コーヒーブレイク

ガンプラ

私の幼稚園の息子は、物を作るのが大好き

先日、まだ早いかな~と思いつつ、ガンダムのプラモデルをあたえてみた。

説明書の見かたとニッパーの使い方を教えて、私は仕事のため別の部屋へ…

ガンプラ1


すると、1時間30分ほどで「出来たー!!」と、我が息子。

ガンプラ2

やるな!!

次は「百式」!!

「出来たー!!」

ガンプラ3

やるな!!


我が息子ながら、やるなと、思いつつコーヒーブレイク
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR