FC2ブログ

リフォーム2

この暑い中、16畳のフローリングの張り替えをしています。

バールで古いフローリングを剥がします。

これが結構きつく、次の日から体中筋肉痛・・・

剥がしてみると・・・

床

う~ん・・・この極寒地で断熱材もなく12ミリのフローリングのみ・・・寒いわけだ・・・

ていうか、こんな雑に誰がしたんだ!!

大工ならビックリだが、素人でも適当すぎる!!と言っても私も素人だが・・・

それにしてもひどい・・・

切りくずも入ったままで掃除してないし、一部板もない!!

床も痛んでいたので、いったん根太を外し、補修をしたり柱を追加したりして、補強しました。

予想外の傷みように、思わぬ時間ロス・・・

床

防湿シートを敷き、断熱材をはめ込み、下地材をビスで打ちつけました。

床

何百のビスを打ち込んだのだろう・・・

床

さぁ~下地は出来たので、次はフローリング!!頑張らなければ!!


33度の部屋の中での作業は、窯焚き以上にきついかも・・・倒れないようにスポーツドリンクブレイク




ご協力お願いします。

リフォーム1

個展も終わり、現在、家のリフォームをしています。

古民家を買って、自分でリフォームを繰り返していますが、今回はフローリング!!

フローリングが一部弱ってきていたので、今回一気に張り替える事にしました。

個展帰り、大阪のホームセンターで断熱材を購入!!

無理やり詰め込んだので、ギュウギュウ・・・

座席も前にしていたので運転がしんどかった・・・

フローリングも配達され、材料も全て揃いました。


いざ!!フローリング張り替え!!この猛暑の中きついかも・・・と思いつつコーヒーブレイク

断熱材



ご協力お願いします。

無事個展終了

暑い中、太閤園の個展に来ていただき、ありがとうございました。

また、新たな出会いもあり有意義な個展でした。

しかし暑かったです・・・

前日、夕方からの搬入だったのですが、暑い暑い・・・

展示場はエアコンが入っているので大丈夫なのですが、途中買い物に外に出ると

蒸し暑さにビックリ!!20時なのに30度ありました・・・


田舎の暑さとはやっぱり違う・・・と思いつつコーヒーブレイク



ご協力お願いします。
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR