FC2ブログ

棚板再生

棚板に、釉薬が付いてしまったので、綺麗に剥がす作業をしました。

タガネとグラインダーで、棚板にこびり付いている釉薬を剥がしていきます。

棚板

その後、アルミナコーティング剤を濃いめに塗っていきます。

棚板

この、アルミナコーティング剤を濃いめに塗ることで、ついた釉薬が棚板に直接付かず、剥がす時にとても楽なのです。

数日乾燥させてば完成です。


もう、朝晩が寒い・・・長い冬が来てしまう・・・と思いつつコーヒーブレイク


ご協力お願いします。

納品

昨日、京都にご注文の作品を納品に行ってきました。

昨年秋に個展会場でお知り合いになった、ロバート・イエリンさん。

その時にご注文を受けた分です。

1年前になりますが・・・すみません・・・

ロバート・イエリンやきものギャラリーに行くのは初めてで、ロバートさんに合うのも1年ぶりでした。

京都 京都

すばらしい古民家のギャラリーで、並べられている作品は人間国宝作家、有名作家、等など・・・

ロバートさんが厳選した作品がたくさん並んでいました。

納品後、ちょうど別のギャラリーに展示用に持っていた、穴窯の徳利とぐいのみを見ていただける機会があり、

さっそく見ていただくと、気に入ってもらい、その場で数点ご購入していただけました。

ありがとうございます!!

桐箱を用意していなかったので、さっそく用意をしなければ。

ぜひ、京都に行く際は寄ってみてくださいね。銀閣寺からすぐです。

京都

帰りに法然院にも寄りました。

紅葉はこれからですが、緑葉の法然院もとても良いですよ。


相変わらず、外国の方が多いな~と思いつつコーヒーブレイク



ご協力お願いします。
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR