直ったけど・・・

今朝起きると、雪・・・

雪

せっかく融けてきたのに・・・

で、今日はやっとエコ給湯修理の日。

朝、確認の電話があり、エラー内容から算出した予想の費用を聞くと、一番お金がかかる部品が壊れているだろうとのことで、

約10万はかかるとの事・・・ひえ~

雪の状況を話すとタイヤはノーマル!!

そらそうか・・・と思い、幹線道路は大丈夫そうなので来てもらうことになったのですが、家の前は雪だらけ・・・

ダッシュで雪かき開始!!

何とか、地面が出るまで雪かき終了~

昼一番に到着して、さっそく修理開始!!

ヒートポンプのガス抜けで一式交換、コンプレッサーの交換、タンクの水供給配管の一部が破損して水漏れで交換、などなど・・・

内部をのぞくと錆びだらけ・・・排水が凍結で出来なくなり一部1/3程、水で浸水していました・・・

約3時間の大修理。それも雪降る外で頑張ってくれました。

で、請求額はやはり約10万円~~!!と言いうか、この値段で、どこが壊れていても全て交換修理してくれる事にしてくれました。

予想以上に結構いろんな所が壊れていて、正規の値段ではかなり行くという事で、さすがに修理屋さんも限界まで値引きしてくれました。

コンプレッサーが錆びだらけで、いつ壊れてもおかしくない状態。さすがに用意していなかったみたいで、

コンプレッサーの交換で来週また来てくれます。これも1時間半ぐらいかかるらしい・・この費用も込み。


修理屋さんありがとう!!


でも、きつい・・・と思いつつコーヒーブレイク

食器通販: 「TOURAKUGAMA'S GALLERY」
陶芸関係:フェイスブックページ 「tourakugama」 
作品:インスタグラム 「tourakugama」


ご協力お願いします。
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR