スッキリしました。

お隣さんの玄関脇のヒノキが、大雪の時に道を塞ぐように倒れていました。

現在、空き家状態なので連絡を取り切っていい許可をもらいました。

そして、やっと雪も融けたので、さっそく切ることにしました。

ひのき

ひのき

スッキリしました!!

で、チェーンソーを出したついでに、窯場にある大きなカラタチの木も切ることにしました。

からたち

最初は小さかったのですが・・・

からたち

ただの木なら良いのですが、カラタチの枝はトゲトゲだらけ!!

それも、かなり大きくそして固い!!

落ちた枝をまともに踏んだら、靴底を貫通してくるのです!!

ヘルメット、安全メガネ、安全靴、厚手の服、皮手袋と重装備で伐採しました。

からたち

これまた、スッキリ!!

何度も刺されながら、やっと切った枝も運んで窯場が広くなりました。

まだ、小さい枝が落ちているので、焚火をして燃やそうと思います。


スッキリしたついでに、コーヒーブレイク


食器通販: 「TOURAKUGAMA'S GALLERY」
陶芸関係:フェイスブックページ 「tourakugama」 
作品:インスタグラム 「tourakugama」


ご協力お願いします。
プロフィール

tourakugama

Author:tourakugama
穴窯、自然釉の作品を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR